ゆきんこmama’s 離乳食・育児・子育て diary

~子供の月年齢に合わせた離乳食の始め方と食材を活かした離乳食時短レシピ~

これは買い!日本製かつコスパ重視!離乳食初期に使いたい冷凍保存トレイ~BEST3選~

こんにちは!ゆきんこmamaです。

 

突然ですが、みなさんは

離乳食のフリージング

いつもどうしてますか?

 

 

種類がありすぎて、

どれが良いのか混乱する…

 

赤ちゃんに使うものだから、

できれば品質が良いものを

使いたい。

 

品質が良いものはもちろん、

やっぱりコスパ重視で

選びたい…

 

 

ただでさえ、おむつやおしり拭き、

ミルク、洋服…などなど

毎日必要な消耗品にかかる費用は

いくらあっても足りず…

 

少しでもコスト削減したい…

 

 

こんなふうに思ってるママさんは

必ずいらっしゃると思います。

 

 

そこで、コスパ重視の

離乳食初期で使える、

フリージング容器BEST3選

をご紹介します!

 

 

これを読んで、あなたも

フリージング上手に!!

明日からできるので、

是非試してみてください!

 

 

 

その前に、離乳食初期の

だいたいの目安として

15ml~80mlということを

理解しておきましょう。

 

 

 

1日目は1さじから始まり

初期が終わるころには

だいたい1回食で80ml

ぐらいの量になりますので

参考に見てください。

 

 

 

まず一つ目は、

DAISO ByeByeおっぱい キューブ12

110円(税込)

 

 

 

安全性、品質、問題なし!

繰り返し使えて、便利◎

 

12個分に小分けにできるので

上手く使えば、1週間×2食材分

に分けることも可能です!

 

このコスパなら間違いなく買い!

で、決まりですよね♪

 

 

 

 

2つ目は、

レック DC離乳食フリージングトレーSサイズ

15ml(蓋つき) 399円(税込)

 

 

 

 

このトレーも、12ブロックあり

繰り返し使えます。

それに、1ブロックが15ml

なっているので、

わざわざ軽量せず、簡単に

スープ状のものまで冷凍できる

ので、便利ですね!

 

 

しかも、2セット入りなので

離乳食が進むにつれて、食材が

多くなってきたときに、初めに

試す量として、小分けすることも

できるので、長く使えます。

 

 

電子レンジ、食器洗乾燥機もOK。

トイザらスさんの店舗に置いてありますし、

ネットでも購入できます。

 

 

 

3つ目は、

Richell(リッチェル)わけわけフリージング

ブロックトレー R15(蓋つき 2セット入り)

550円(税込)

 

 

 

このトレイも、1ブロックあたり

15mlになっているので、

離乳食初期には持ってこい商品

ですね。

 

消毒の用途も

煮沸・薬液・電子レンジ消毒OK!

となっています。

 

 

以上の3つは、なんといっても、

すべて安心・安全の日本製です。

 

今回は離乳食初期に使える情報として

お伝えしましたが、中期、後期、完了期

まで使えるサイズもあるので

そちらも、見てみてください。

 

明日からの離乳食が、

親子で楽しく、ゆっくりした時間として

過ごせるような手助けが

できればと思い、ご紹介した3つの

リンクも貼っておきますので、

ぜひ、使ってみてください!!

 

DAISO

ByeBye おっぱい キューブ12

https://jp.daisonet.com/products/4956810231812

 

レック

DC離乳食フリージングトレーSサイズ

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-749978700?utm_source=gss&utm_medium=cpc&utm_campaign=C035_G047&gclid=CjwKCAjwseSoBhBXEiwA9iZtxtdlxS2QJ8-CJ940d4RAjGg9Z9nx3KhI6WPv7IqzKIFWg5WW85arbxoCmjUQAvD_BwE

 

Richell(リッチェル)

わけわけフリージングブロックトレー

https://www.richell-shop.jp/c/baby/category303/093870